プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

彼氏の手料理をテーマにお店を作りました。お袋の手料理と男の手料理の中間的な感じです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 宮崎地鶏 | メイン | 何とか整いました。 »

2010年3月 3日 (水)

サックッサク!鶏肉の唐揚

唐揚!皆さん好きですよねup
鶏に下味を付けて片栗粉か小麦粉だけを付けて表面カリカリに揚げる方法や小麦・玉子などで衣を付けてフンワリジュウシーに揚げる方法など実話は色々有ります。では、お家で唐揚粉に頼らずに美味しい唐揚を作るレシピを紹介します。是非お試しをdelicious
まず材料ですが、鶏もも肉1キロを一口サイズにカットして下さい。
oneカットした鶏肉をボールに入れ
塩小さじ1
胡椒小さじ1/2
醤油小さじ2
玉子1/2
おろしにんにく小さじ1
ごま油大さじ5を入れてよく混ぜ合わせます。
感の良い方わはもうお解かりですねconfidentこのごま油がポイントです。
two次に片栗粉を少しずつ液体感が無くなるまで入れて行きます。
力を入れてしっかり混ぜて下さい。お肉と皮が剥がれても気にせずしっかり混ぜる事がポイントです。
水分が無くなりかと言って粉っけも無い状態がベストです。
three後は鶏肉が沈む位の油で揚げるだけです。
この方法を極めれば、鶏肉が冷めても表面サックッサクのままで中はジューシーです。勿論揚げ立ては幸せの味がします。
お家で唐揚パーティーなどいかがですかhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569681/28714375

サックッサク!鶏肉の唐揚を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

彼氏の手料理ダイニング SORALI 谷町店 のサービス一覧

彼氏の手料理ダイニング SORALI 谷町店